chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

沖縄 宮古島

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

今回のブログは 沖縄 宮古島についてです。

 

2016年の夏

大學の夏休みを利用して日本に一時帰国した際

短期バイトをしに宮古島に1ヶ月間滞在していました。

 

f:id:chayaseattle:20180513202727j:image 

 

宮古島は沖縄本島から300km程離れた場所にある小さな島で、周りには、伊良部大橋で有名な伊良部島や来間島、池間島などがあります。

 

本当にとても小さな島なので、車があれば1日で宮古島全体をドライブしながら満喫できます。

わたしが過ごしたのはたった1ヶ月でしたが、島民のみなさんもとても良い人ばかりでとても幸せで有意義な時間を過ごすことができました。

小さな島の良いところは、家から少し離れたコンビニに行くだけで誰かしらに会えるという点です。☺️ なんだか距離が近くなった気がしてとても嬉しかったです。

(その分手抜きな格好で外は歩けませんが… 笑!

 

 

この写真は、その時にバイト先の先輩に連れて行ってもらったこちらのカフェ。

 

f:id:chayaseattle:20170909101457j:image

 

島茶屋ヤッカヤッカ

📍沖縄県宮古島市下地来間 126-3

℡  0980-74-7205

 

宮古島から大きな橋を渡ったところにある、小さな島 来間島 (くりまじま) にある小さなカフェ ヤッカヤッカです。🌴

沖縄名物タコライスもありました 🍴

 

f:id:chayaseattle:20170909101850j:image

 

店内にはこんなに可愛い椅子が 🌴💓なんともフォトジェニックなカフェ 💫 インスタ映えします◎

 

 

ちなみにこの来間島 🌺 景観を守るために独自の憲法があるのだとか!

👇🏻   👇🏻   👇🏻

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41108

 

宮古島に旅行に行った際には、ぜひ行ってみてくださいね 😆🌴🌻

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました 😌🌺