chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🌐《Ala Moana Centre》Honolulu, Hawaii

f:id:chayaseattle:20190720054356j:image

 

 

こんにちは、Sayakaです!

 

今回のブログは何と、好評を頂いていた夏休みハワイ特集の最終日でございます!

ハワイ観光スポット5選から始まり、Hanauma Bay(ハナウマ湾/ハナウマベイ)・The Hitachi Tree(日立ツリー)・Diamond Head(ダイアモンドヘッド)・Honolulu Museum of Arts(ホノルルミュージアム/ホノルル美術館)を紹介させて頂きました。(過去ブログはこちらから👇🏻👇🏽👇🏿)

http://chayaseattle.hatenablog.com/entry/2019/07/06/190056

 

f:id:chayaseattle:20190720054810j:image 

紹介するまでもなく有名なハワイのショッピングセンターですが、やっぱりここは外せない!と思い、ハワイおすすめ観光スポット5選に組み込みました。

ワイキキ中心街からアラモアナショッピングセンターまでは、8番19番20番23番のバスを利用します。道路が混雑していなければ、10分程でショッピングモールの目の前まで到着します。

 

しかし!

ワイキキ市街地からのこのバス、King Kamehameha Statue(カメハメハ大王像)の前を通るんです!それはもう、一時降車する他ありません。トランジットチケットを貰い、すぐに降車。

 

f:id:chayaseattle:20190720110828j:image 

カメハメハ大王像と沢山写真を撮った後、たまたまシティーホールでクリスマスの飾り付けをしていた為、立ち寄ってみました。

 

 

f:id:chayaseattle:20190720105557j:image

 

Ginger Bread House(ジンジャーブレッドハウス/お菓子の家)がとっても可愛い♡︎おめかしした大きな雪だるまがいたりと、こここそSNS映え最強スポットでした。

 

f:id:chayaseattle:20190720110930j:image 

サンタさんまでもがハワイ仕様。かなり大きいこのモニュメント、近くで見ると迫力満点すぎて、ちょっと怖いです。笑 夢に出てきそう…。笑

 

この時はたまたまクリスマスのシーズンにハワイを訪れる機会があり、詳しい場所等を全然覚えていなくて残念…。カメハメハ大王像から歩いて3.4分程度だった事は覚えているので、それ程遠くはないと思います。

 

 

さぁ!アラモアナショッピングセンターに着いたらまずは、お昼ごはんをたらふく食べましょう!!腹が減っては戦はできぬ。お腹ぺこぺこのままではショッピングも出来ません。

 

f:id:chayaseattle:20190720054755j:image 

前回わたしたちはババガンプでお食事しました。お酒はあまり強くない為、お洒落なカクテルを1杯だけ。そして、海老が大好きなわたしたちは、海老尽くしのメニューを注文しました。

ボリュームも味も大満足!海鮮パスタがわたしの1番のお気に入りです。海老のサンドイッチは1人じゃ食べきれないくらい大きかったです。海老の串焼きはぷりっぷりの身に塩胡椒が効いていて、もう、海老好きには最高すぎるランチ!

 

モール内には沢山のレストランやカフェなどがあり、Lanaiというお洒落なレストランが少し気になっていました。次行くときは挑戦してみたいなと思っています。Mahaloha Burger(マハロハバーガー)がとっても美味しそうでした。もし、食べたよ!食べたことあるよ!という方がいらっしゃいましたら、コメント欄に感想お聞かせ下さい!🍔 次回の参考にさせて頂きます!

 

f:id:chayaseattle:20190720105754j:image 

お食事が終わりお腹が満腹になったら、早速お買い物に参りましょう!

 

お店の前では、覚えたての日本語で「新婚旅行ですか?」「素敵なご夫婦さん可愛い指輪どうですか?」などと、現地の店員さんが声を掛けてくれます。最初は、『新婚旅行だって♡︎』『ご夫婦さんだって♡︎』とはしゃいでいたわたしでしたが、何度も何度も言われる度に、テンプレートだったと知ってがっかり……。笑

 

モール内には沢山のお店がありすぎて、どこに行けば良いのか迷ってしまう方が多いかと思われますので、アラモアナショッピングセンターでのお買い物におすすめ&マストのショップを紹介します!(Sayaka調べ)

 

【1】Victoria's Secret

【2】Jams World

【3】Honolulu Cookie Co.

 

 

【1 : Victoria's Secret 】をピックアップしたのは言うまでもなく、日本にいては買えないショップだから!です!

勿論ネットから購入する事は出来ますが、新作は手に入らなかったり、店頭で買うよりも高くついてしまうものです…。この機会に可愛いランジェリーをゲットしちゃいましょう!ショップ袋が本当に本当に可愛くて、お友達へのお土産にもバッチリです◎

 

f:id:chayaseattle:20190720110351j:image 

ちなみにわたしがアメリカに住んでいた頃は、下着を買う際はいつもVictoria's Secret(日本人は「ヴィクシー」と略して呼ぶ事が多いみたいです)で購入していました。下着だけでなく香水もVictoria's Secretの香水が大好きで、新作が出る度に、大学の近くのVictoria's Secretに出向いてお金を落としていました…。そのくらいお気に入りのショップです♡︎!

 

コミックエッセイ 女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方BOOKS)

コミックエッセイ 女ふたり台湾、行ってきた。 (地球の歩き方BOOKS)

 

 

【2 : Jams World】は、ハワイのお土産を探すのに最適なファッションのお店です。100%ハワイ製のお洋服や小物は、自分自身へのご褒美として…お友達へのちょっと素敵なプレゼント…お母様への日頃の感謝を込めた贈り物などにピッタリです。

 

言わずと知れた【3 : Honolulu Cookie Co.】は、もはやリマインダーとしてピックアップしました。ハワイの手土産用のお菓子として1番人気・1番定番のクッキーショップです。ハワイのホテルヒルトンではウェルカムクッキーとして出されます。

 

f:id:chayaseattle:20190720054727j:image 

甘いいちご味やさっぱりとしたパイナップル風味など、沢山の種類があり、お勤め先やサークル仲間へのお土産として、ホノルルクッキーを買わない理由はありません!ホノルルクッキーさえ買えば、『ハワイに行ってきました』感はバッチリ出す事ができます◎笑

 

f:id:chayaseattle:20190720110530j:image 

ショッピングモール内にはBurberry(バーバリー)、Harry Winston(ハリーウィンストン)、CHANEL(シャネル)などのハイブランドショップも沢山入っているので、ハイブランドが好きな方は、海外で免税狙いでお買い物をするのも賢い手ですね◎

因みに、正反対の庶民的ショップMacy's(メイシーズ)も入っています。日本でいうイオンのようなイメージでしょうか。イオンの服飾・ホームファッションコーナーの海外版といったようなところでしょうか。何となく雰囲気は似ています。『海外で生活すると、こういうところでお買い物するのかな』と、何となくではありますが、現地の生活感を感じる事ができます。

 

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

 

 

アラモアナショッピングセンターは今年で60周年を迎えるようです。それに伴いスペシャルディスカウントなどもあるようなので、是非公式ホームページをチェックしてみてください!

 

f:id:chayaseattle:20190720050235p:image

 

©️AlaMoanaCenter.com (アラモアナショッピングセンター公式HPより)

 

 

さて、今回で夏休みハワイ特集はお終いです。ハワイへの航空券、予約する準備はできていますか?

たった6つの記事では紹介し切れないくらい、ハワイにはまだ見ぬ魅力が沢山詰まっています。何度行っても足りないくらい、素敵なスポットがいっぱいのアメリカハワイ州。是非皆様、記事で特集した以外の場所で素敵な場所を発見されましたら、コメント欄やメールにて教えてください!

 

今年の夏休みの旅行はハワイで決定!🌺

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

Love.

 

 

 

 

ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫)

ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫)