chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🍴 京都 ≪Tapioca Pearl Lady 茶Bar≫

 

 

こんにちは!Sayakaです!

 

 

京都でタピオカスタンドを探すなら河原町がおすすめです。

河原町は祇園より少し西側にあり、京都駅中央口から出ている京都市バスを使うと20分程で到着します。京都駅発の市バス205番に乗って、四条河原町で降車します。

四条河原町で降車するとすぐにショッピングモールOPAがあります。茶BarはそのOPAの1階にあります。

 

f:id:chayaseattle:20190823011222j:image 

 

時間帯によっては大行列に並ばなくてはならない時もありますが、夕方以降でしたら比較的空いています。

f:id:chayaseattle:20190823011418j:image
f:id:chayaseattle:20190823011421j:image

列に並びながら、まずはオーダーを決めましょう。

1.アイスかホットを選ぶ

2.氷の量を選ぶ ⇒ 氷なし・少なめ・あり(適量)

3.ティーの甘さを選ぶ ⇒ 無糖・微糖・半糖・全糖

 (+30円で黒糖シロップに変更することもできます)

4.タピオカの種類を選ぶ ⇒ 大粒タピオカ・黒糖タピオカ・黄金ゼリー・ナタデココ

 

f:id:chayaseattle:20190823011302j:image 

 

こちらの写真は「台湾紅茶ラテ(アイス・氷なし・無糖・大粒タピオカ)」です。

「台湾紅茶ラテ」という名前に惹かれてオーダーしました。薄くもなくクドくもなく、さすが本場の台湾ティーは最高に美味しかったです。

 

f:id:chayaseattle:20190823011332j:image 

 

こちらの写真は「マンゴー&パイン蜜烏龍茶フラッペ(アイス・氷なし・微糖・大粒タピオカ)」です。

マンゴー味強めのフルーツ烏龍フラッペにパインの果実がゴロゴロ入っています。パイン果実と大粒タピオカが沢山入った贅沢過ぎるタピオカティー。今度はキウイ&レモンとイチゴ&ブルーベリーもすぐに試してみたいです。

タピオカ(黒糖)は甘すぎて苦手…という方も、フルーツ系烏龍フラッペにナタデココをチョイスすると甘すぎずさっぱり美味しく頂けそうです。

 

つぎはフルーツ泡茶や霧抹茶ミルクを試してみようと思っています◎ 

最近はタピオカスタンドがいろんな場所にできていて、どれが良いのかわからなくなってしまいますよね。たまに、プチプチの密度の低いタピオカもあって残念な思いをすることもありますが、茶Barのタピオカティーは自信をもっておすすめする1店です!

 

わたしの大好きな東方美人茶のタピオカティーがあるタピオカスタンドがあればコメント欄で教えて下さい!すぐに飛んでいきます☆

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

Twitter・Instagramのフォローも宜しくお願い致します!質問やリクエストなども随時募集しております!

 

 

Love.

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI JP 2

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI JP 2