chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

🇺🇸 留学Q&A 《シェアハウス・ルームメイトの探し方》

こんにちは!Sayakaです。 今回の更新は、たまにインスタやブログ、Lineなどで直接質問がくることの多い、シェアハウス・ルームメイトの探し方についてです! テラスハウスが放送されてから、シェアハウスは日本でもかなりポピュラーな存在になってきました…

🗾 奈良《ならまち・奈良公園》

こんにちは!Sayakaです! 今回紹介させて頂くのは、奈良県奈良市にある《 奈良公園 》です! 春には桜、秋には紅葉と、奈良公園には沢山の観光客の方々が訪れています。桜と鹿、紅葉と鹿、どちらも日本の風情をとても楽しめる季節です。 奈良公園に行くにあ…

🗾 兵庫《日帰り神戸デートプラン》

こんにちは!Sayakaです! 先日のお休みを利用して、日帰りで兵庫県神戸市に遊びに行ってきました。のんびりしていて、穏やかで、お洒落な神戸。 今回は神戸市内でのデートやハングアウトをテーマにして、神戸の街を紹介します! 神戸は西洋風な街並みがあり…

🍴京都《Coto Ciel》

こんにちは!Sayakaです! 6月も終わりに近づいては来ましたが、まだまだ雨の日が多いですね… そんな雨の日の京都旅行も台無しにはさせません!外で観光があまりできないなら、美味しいものを沢山食べる京都旅にしませんか? 今回紹介させて頂くのは、JR京…

🗾 京都《金閣寺》

こんにちは!Sayakaです! 京都LIFE今回のテーマは『 金閣寺へ行ってみよう!』です。 わたしが京都に引越してきた時も、初めて行ったのは金閣寺でした。「京都に来ました+時間があります=金閣寺に行こう!」という突発的な考えで、金閣寺に行くことを決め…

🍴京都《LE9 Cafe&Bar》

こんにちは!Sayakaです! 本日紹介させて頂くのは、京都市南区にある『 LE9 Cafe&Bar 』です!(3日連続京都カフェ特集です☕️笑) ちなみにJR京都駅や近鉄京都駅、地下鉄京都駅などの、主要沿線があるのが京都市南区です。 LE9 Cafe&Bar も、各線京都駅から歩…

🍴京都《抹茶共和国》

こんにちは!Sayakaです! 京都ブログ2回目は、京都市と宇治市に1店舗ずつある『 抹茶共和国 Matcha Republic 』というお店の紹介です! 最近流行りのタピオカミルクティーですが、ここ抹茶共和国のタピオカは筆者至上1番と言える程の映えタピオカなんで…

🍴京都《辻利兵衛宇治本店》

こんにちは!Sayakaです! 昨年日本に帰国し、冬頃から京都府に住み始めました。 2020年2月頃までは京都に住み、2020年3月頃から東京にお引越し予定です。 せっかくこんな素敵な京都にいるんだから…!と、またブログを書き始めることにしました。 お仕事をし…