chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SCC Volleyball Club 2

こんにちは、彩華 (さやか) です。 前回の Seattle Central College Volleyball Club の記事を書いたあと、アメリカの大学に進学してバレーを続けたい!という方からコメントをいただきました。 わたしはまだまだ下手いしチームにぜんぜん貢献できてないけれ…

🇺🇸 留学Q&A : Agent (質問コーナー: エージェント)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 わたしのブログを読んでくださっている方々で、これから留学や海外進学をお考えの方はいますでしょうか? 先日ブログのコメント欄にてこんな質問をいただきました。 ありがとうございますだなんて… こちらこそいつも見てく…

UW Suzzallo Library

こんにちは、彩華 (さやか) です。 今日は4連休最後のお休み。最初の2日間は出掛けたりしていて昨日はずっと死んだように寝ていたので、今日は1日しっかり大学生らしく勉強に時間を使おうと思い、University of Washington (ワシントン大学) の Suzzallo Lib…

Animal Crossing

こんにちは、彩華 (さやか) です。 11月22日にどうぶつの森がスマホでも楽しめるようになりましたね。 ……でもわたしは大学生。どうぶつの森なんてダウンロードしたら勉強が手につかないに決まってる… と思い (ちいさい頃からどうぶつの森だいすき星人なので…

Cinnabon Cafe (Bellevue, Washington)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 木曜の Thanksgiving day (サンクスギビングデー) と金曜の Black Friday (ブラックフライデー) と祝日が2日続き、いまは土曜の朝…… じつに4連休中です ♡︎ Thanksgiving day と Black Friday のお話はもうすこししてから…

SCC Volleyball Club

こんにちは、彩華 (さやか) です。 私事ながら… すごく意外だとみんなからたくさん言われるのですが、実は小さい頃から、 新体操、スイミング、野球、ソフトボールなどいろんなスポーツを経験してきました。 そしていまの大学 Seattle Central College (シア…

🦖 海外進学を決めた理由

こんにちは、彩華 (さやか) です。 よく、高校を出てからすぐにアメリカに行こうと思ったのは何故?と聞かれます。 その事について、今回のブログは誰得でもない、ただ書きたいと思ったことをじぶん目線で書きます。 まずわたしが海外進学を決めた1番大きな…

How to Book a Ticket (航空券の取り方)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 私事ながら、なんとあと1ヶ月で日本への一時帰国です いまは fall quarter (秋学期) で、12月12日13日に final exam / finals / final paper (期末試験) が終わるので、14日の早朝6時にシアトルを出て日本に帰…