chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

🇺🇸 わたしの留学生活 活動編(後編)

こんにちは、Sayakaです! 約3年間のシアトルでの大学生活、勿論大学の授業をただひたすらに取っていたわけではありません。カバー写真がふざけた写真だと、「遊学だ!」なんて言われそうですが…(笑) (アメリカの大学は厳しいので、特に海外からの留学生は、…

🇺🇸 わたしの留学生活 活動編(前編)

こんにちは、Sayakaです! 約3年間のシアトルでの大学生活、勿論大学の授業をただひたすらに取っていたわけではありません。わたしは多額の返済型奨学金を借りて留学していたため、希望だった大学に編入するのをはやばやに諦めなければなりませんでした。(1…

🇺🇸 留学Q&A《短期留学って意味あるの?》

こんにちは、Sayakaです! 今回のブログは留学に関する質問を募集した時に、高校生の方から「2週間とか1か月の留学って行く意味ありますか?」という質問を頂きました。 この質問に対して、ざっくりとしたTPOに分けて回答していきたいと思います。あくまでも…

👱🏻‍♀️ Chaya英語【使える日常会話に+α 英会話をもっとカッコよく!差をつける英語フレーズ】

こんにちは、Sayakaです! 留学中や旅行中に英語で話すとき、同じフレーズばっかり使いたくないですよね…。日本語ですら、同じフレーズばかり使っていると、「語彙力ないなぁ」とか「あんまり会話が弾まないなぁ」などと思われてしまうくらいですものね。語…

🌐《Ala Moana Centre》Honolulu, Hawaii

こんにちは、Sayakaです! 今回のブログは何と、好評を頂いていた夏休みハワイ特集の最終日でございます! ハワイ観光スポット5選から始まり、Hanauma Bay(ハナウマ湾/ハナウマベイ)・The Hitachi Tree(日立ツリー)・Diamond Head(ダイアモンドヘッド)・Hono…

🌐《Honolulu Museum》Honolulu, Hawaii

こんにちは、Sayakaです! 夏休みまでのカウントダウンもどんどん進み、そろそろ7月も半ばという所まで来ました。皆様、夏休みの旅行の計画は進んでいますか? 今日のブログは、先日から紹介しているハワイ特集の5本目!《Honolulu Museum》を紹介します! (…

🌐《Diamond Head》Honolulu, Hawaii

こんにちは、Sayakaです! 先日に引き続き、今回のブログはハワイ特集4本目です 1本目のハワイのオススメスポット5選の記事 (→ で紹介した素敵な観光地の中の1つである《Diamond Head》について、ほんのちょこっと踏み込んだ内容の記事になっています。 これ…

🌐《The Hitachi Tree》Honolulu, Hawaii

こんにちは、Sayakaです! 先日から続いているハワイ特集、本日3日目です 今回はハワイのThe Hitachi Tree(以下: 日立ツリー)の魅力について、1回目の記事(→http://chayaseattle.hatenablog.com/entry/2019/07/06/190056) よりも、少し詳しく紹介していきま…

🌐《Hanauma Bay》Honolulu, Hawaii

こんにちは、Sayakaです! 本日のブログは、先日に引き続き、ハワイ旅行特集です! 昨日のブログ(以下URL)では《ハワイ5選》を紹介させて頂きました。その中で紹介した5つのスポットについて、少しだけ掘り下げた記事を公開致します! 本日の第1弾は、《Hana…

🌐《ハワイ旅行するなら!厳選スポット5選》Honolulu, Hawaii

こんにちは、Sayakaです! 7月も中盤に入ろうという頃、夏休みの旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。近場でも十分楽しめるけれど、せっかくの夏休みなら、たまには遠出もしたいですよね。夏の長期旅行と言えば… やっぱり、ハワイではない…

🗾 滋賀《信楽駅》

こんにちは、Sayakaです! 今回の旅ブログで紹介するのは、《信楽駅》です! 信楽焼きで有名な滋賀県の信楽市ですが、わたしが信楽を知ったのは、益田ミリさんの『47都道府県女ひとりで行ってみよう』という本を読んでからでした。筆者の益田ミリさんが、47…

🍴京都《お肉ビストロBlock》

こんにちは、Sayakaです! 久しぶりの京都ブログです◎ 梅雨も明けつつあり(うまく関西を避けてくれたので、雨は少し降ったくらいでしたが)、ようやく夏本番!旅行の計画を立てている方が多いのではないでしょうか。 旅行というと、人によっては『観光をメイ…