chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🍴 京都《J.S. Burgers Cafe 京都店》

こんにちは!Sayakaです! 京都市四条烏丸にある J.S. Burgers Cafe 京都店に行ってきました! 京都駅からは地下鉄を使います。地下鉄京都駅で乗り、J.S. Burgers Cafe の最寄駅である地下鉄四条駅へはたった2駅で着きます。駅を出ると少し歩くことになりま…

🍴 京都 ≪Tapioca Pearl Lady 茶Bar≫

こんにちは!Sayakaです! 京都でタピオカスタンドを探すなら河原町がおすすめです。 河原町は祇園より少し西側にあり、京都駅中央口から出ている京都市バスを使うと20分程で到着します。京都駅発の市バス205番に乗って、四条河原町で降車します。 四条河原…

🇺🇸 留学Q&A 短期留学のための必須アイテム アメリカ(シアトル)編

こんにちは!Sayakaです! 初めての留学にワクワクドキドキ…ネットで沢山調べたけど、持ち物はこれで本当に良いのかな?って不安になってしまいますよね。初めから慣れない土地で、「あれもない!これもない!買いに行くにもバスを調べなきゃ!英語も不安だ…

🇬🇧 留学Q&A 短期留学のための必須アイテム イギリス(ロンドン)編

こんにちは!Sayakaです! 初めての留学ってドキドキしますよね… 特に荷物! イギリスなんて簡単に帰ってこれる距離でもなければ、両親から荷物を送ってもらうわけにも行かないし… あれもこれもと持って行けば、スーツケースは重量オーバー、空港で数千円か…

🍴 京都《祇園京都ラーメン》

こんにちは!Sayakaです! 先月祇園祭に行った際に食べた京都ラーメンの紹介です 店名にある通り、京都市祇園にあるラーメン屋さんです 最寄駅は祇園四条駅で、京都駅から向かうなら市バスが便利です。"祇園"で降りれば徒歩3分、"四条河原町"で降りると徒歩1…