chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Seattle Art Museum (SAM)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 もうすっかり日も短くなってどんどん冷え込んできて嫌になりますが、秋といえばなんとも 芸術の秋ですね もちろんシアトルでも芸術の秋は楽しめます◎ 今回はシアトルで1番大きくて有名な美術である Seattle Art Museum …

香港

こんにちは、彩華 (さやか) です。 短い1ヶ月の夏休みが終わり 日本もこれでさよなら。 シアトルに帰ります。 ( 成人式もあるので冬学期はオンライン授業を取りながら日本に帰ってくるのですが。笑 ) さて、今回のトランジットぷち旅行は香港! …………のはず…

Jelicafe (Niigata, Japan)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 今回紹介するカフェは、わたしの地元新潟にある Jelicafe さんです。 とってもインスタ映えするフォトジェニックなカフェ。 新潟の若い女の子たちに大人気のカフェです。☕️ 店内の雰囲気はこんな感じ。 2F にはテラス席も…

新潟県弥彦村

こんにちは、彩華 (さやか) です。 今回は、新潟に帰省した際に行ってきた 新潟県弥彦村を紹介します。 人口 8,000人のわりかし大きな村です。 帰国の際に丁度わらアート祭り というものが開催されていたので、祖母と2人で行ってきました。 公園の中を少し…

San Francisco, California

こんにちは、彩華 (さやか) です。 今回シアトルから日本に一時帰国した際 Seattle シアトル → San Francisco サンフランシスコ → 大阪 → 東京 という乗り換えプランで帰ってきました 今回はその際20時間だけ滞在した San Francisco サンフランシスコ に…

Egg & Spuma (Tokyo)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 今日は東京で見つけたおしゃれなカフェを紹介します ☕️ Instagram で最近流行りの #フォトジェニック そんな流行大好きミーハー女子におすすめ 新宿 ルミネエスト LUMINE EST 8F にある "Egg & Spuma" ビンの中に入ったス…

TRITON CAFE (Tokyo)

こんにちは、彩華 (さやか) です。 今回は東京 代官山にあるおしゃれでくつろげるカフェ。 夏に一時帰国した際行ったカフェ ☕️ 親友のバイトが終わるのを待っている間に1人でふらっと立ち寄りました。 〒150-0033 Tōkyō-to, Shibuya-ku, Sarugakuchō, 28-3 …