chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🗾 兵庫《日帰り神戸デートプラン》

 

f:id:chayaseattle:20190622205029j:image

 

こんにちは!Sayakaです!

 

先日のお休みを利用して、日帰りで兵庫県神戸市に遊びに行ってきました。のんびりしていて、穏やかで、お洒落な神戸。

今回は神戸市内でのデートやハングアウトをテーマにして、神戸の街を紹介します!

 

f:id:chayaseattle:20190622205217j:image

 

神戸は西洋風な街並みがあり、とってもお洒落な道々が続いていました。アメリカのポートランドに雰囲気が似ているなと感じます。

 

前々から神戸市立博物館に行きたい!と思っていたので、駅から20分程歩いて博物館に…

 

f:id:chayaseattle:20190622205356j:image

 

行ったのですが、なんと長期閉館中でした。2019年11月頃にリニューアルオープンとのこと…。きちんと公式ホームページで調べておくべきでした。(n回目)

でも何だかんだ、こんな旅もわたしは好きです。いままでは、前以て沢山調べ、年末に計画を立てて行動する旅行をしていました。

でも、ふと思ったんです。「 あれ… 調べている段階で、これから観るものが何となくわかっちゃうのって勿体無い…?『 行く場所 』を事前に調べて計画的に動く旅行より、『 行きたい場所 』をその都度考えて動く旅行の方が、心がわくわくするんじゃないのかな…?」、と。

それからは、閉まっていたら仕方ない、終わっていても良い、次はどこに行こうかな!と前向きに(?)考えるようになりました。

 

余談が長くなりましたが…

次に向かったのは、神戸中華街です。

f:id:chayaseattle:20190622205832j:image

中華街も、駅からも博物館からも歩いて行ける距離にあったので、歩いて行きました。(30分以内でしたら『歩ける距離』と記載しています)

沢山すぎる程の出店やお店を回って、タピオカや麻婆豆腐や魯肉麺をお腹いっぱい食べました◎

 

f:id:chayaseattle:20190622210141j:image

 

お次はメインのハーバーランドへ!🎡

ハーバーランドでウィンドウショッピングをしたり、神戸ポートタワーを見たり、ショッピングモール神戸ハーバーランドumieへ行ったり…

アンパンマンこどもミュージアムも、ハーバーランド近くにあります。周辺にはアンパンマンのグッズを持ち嬉しそうなお子様が沢山いました。

f:id:chayaseattle:20190622210526j:image

 

……さて、この日は行きたいところ、したい事も早々に無くなり、神戸をぷらぷらお散歩することに。

 

f:id:chayaseattle:20190622210620j:image

 

 

駅とハーバーランド途中の道で、四葉のクローバー探し大会が始まったり、蜂に追いかけられたり…。笑 本当に、ゆったりまったり幸せな時間を過ごすことのできる神戸デートでした。

いろいろ忙しく走り回る旅行も良いけれど、たまにはゆっくりのんびり旅行をしてみるのも、良いのではないでしょうか?新しい外の発見や自分自身の発見も、あるかもしれません。

 

そんな旅行にぴったりなのが、兵庫県神戸市でした。

 

 

 

 

 

Sayaka's Instagram

 

▽    ▼    ▽    ▼    ▽

 

https://www.instagram.com/p/BsYE69sAZ80/

Deers were so hungry and they were trynna beat me to get some snucks. This pic shows one moment before he headbutts me. 🦌 #WARNING #WARNING #WARNING

 

 

https://www.instagram.com/p/BusjIXLh5el/

飛騨牛の肉寿司 中トロとろとろ美味しすぎた〜🤤♡

 

 

https://www.instagram.com/p/Bvv_cP8B7Mt/

The world of the tangled!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BwMf-qzBJRx/

ずっと見てみたかった信楽駅のたぬきたち