chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🌐《Honolulu Museum》Honolulu, Hawaii

 

 

こんにちは、Sayakaです!

 

夏休みまでのカウントダウンもどんどん進み、そろそろ7月も半ばという所まで来ました。皆様、夏休みの旅行の計画は進んでいますか?

今日のブログは、先日から紹介しているハワイ特集の5本目!《Honolulu Museum》を紹介します!

(このブログを初めて読む!ハワイ特集なんて知らない!という方は是非こちらから読み始めて頂く事をおススメします!→ http://chayaseattle.hatenablog.com/entry/2019/07/06/190056)

 

f:id:chayaseattle:20190711222224j:image 

 

 

Honolulu Museum (以下: ホノルルミュージアム/ホノルル美術館)、正式名称はHonolulu Museum of Artsと言います。

ワイキキ中心街からホノルルミュージアムまでは、2番のバスで向かいました。ミュージアムのあるストリートで降ろしてくれるので、バスを降りてから道に迷う方はいらっしゃらないかと思われます。

近くにはパーキングエリアもある為、レンタカーを借りて行くのもとても便利です。駐車場はホノルルミュージアムスクールの裏側にあり、Beretania Street(ベレタニアストリート)とYoung Street(ヨンストリート)から入れます。5時間まで5ドルという格安料金で駐車出来ます。ちなみに5時間を過ぎると、以降30分毎に2ドルの追加料金を支払わなくてはなりません。

 

入り口では、各外国語を話すガイドさんが出迎えてくれ、館内についてサクッと説明をしてくれます。大きな荷物はロビーで預け、番号札とフロアガイドを受け取りましょう。

 

f:id:chayaseattle:20190711222026j:image

©️Honolulu Museum of Art

 

フロアガイドを見てまず思うのは、ホノルルミュージアムの規模の大きいこと大きいこと。2時間3時間じゃとても回りきれない程の展示品が並べられています。

インディアンアートから東南アジア、中国、日本、韓国、イスラム、18世紀ヨーロッパなど……国や地域、歴史や宗教も全く異なる美術品・芸術品が幅広く展示されています。

 

f:id:chayaseattle:20190719225255j:image

 

うっとりする程綺麗な着物が何着も…。日本のコーナーには着物の展示もあります。日本人なら知っておきたい〇〇織… 名前だけで実際何の知識もないことに恥ずかしくなります。日本人としてこんな素敵な文化を知らないとは…。勉強しようと心に決めました。

 

 

f:id:chayaseattle:20190719225409j:image

思わずポーズを真似して写真を撮りたくなるような石像。因みにわたしも真似して撮りました。笑 この他にも手で忍者のようなポーズをしていたり、ついつい真似してはしゃいでしまいます。笑

(美術館の楽しみ方が小学生レベル……ちゃんと美術のお勉強してください)

 

 

f:id:chayaseattle:20190719230337j:image

Aloha!🤙🏻🤙🏽🤙🏿

可愛いスティッチが貴方をお出迎えしてくれます🌺

ハワイのディズニーキャラクターといえば、リロアンドスティッチですね。残念ながらリロや他のキャラクターは居ませんでしたが、ホノルル美術館でスティッチに出会えただけでも感動!SNS映えにもバッチリです◎

因みにモデルとなったカウアイ島は、ワイキキのあるオアフ島から30-40分程で着きます。

 

 

f:id:chayaseattle:20190719230433j:image 

西洋の食器って、どうしてこんなにどれもこれも綺麗で素敵なんでしょうか。セット毎に並べられているのですが、1セット丸ごと揃えたくなるようなデザイン。1セット揃えるのに幾らかかるのでしょうか…。考えただけでも恐ろしくなります。笑

 

 

f:id:chayaseattle:20190719231927j:image 

 

チマチョゴリ🇰🇷

韓国に行っていつかは着てみたいチマチョゴリ。ホノルル美術館の韓国エリアにも展示されていました。

最近良くインスタで見るチマチョゴリはピンクや緑、青や黄色などのカラフルな色合いが多い様に思えますが、ホノルル美術館に展示されていたチマチョゴリは、白ベースでフリルやレースの付いたシンプルだけれどとても素敵なデザインでした。

 

 

f:id:chayaseattle:20190719232555j:imagef:id:chayaseattle:20190719232616j:image

 

中庭はこんなSNS映えする場所も!◎

北欧っぽい壁や窓がとっても可愛くて、広すぎる美術館巡りに足がクタクタになってきたら、休憩がてらにインスタ用フォトタイムはいかがでしょうか?

 

 

 

さて、Honolulu Museum of Art (ホノルル美術館)の魅力、伝わったでしょうか?

ハワイに旅行に来たらマストのホノルル美術館、ワイキキ市街地からも交通の弁が良く、観光にはぴったりのスポットです。ハワイにお越しの際は、ぜひ!ホノルルミュージアムへ!

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!