chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

Seattle Art Museum (SAM)


こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

もうすっかり日も短くなってどんどん冷え込んできて嫌になりますが、秋といえばなんとも 芸術の秋ですね 🍁

もちろんシアトルでも芸術の秋は楽しめます◎

 

今回はシアトルで1番大きくて有名な美術である Seattle Art Museum を紹介します。🎨

 

f:id:chayaseattle:20171004121301j:image

 

Seattle Art Museum

📍1300 1st Ave, Seattle, WA 98101, USA

 

パイクプレイスマーケットからも歩いてすぐ。

ダウインタウンからでも徒歩で行けちゃいます。

 

f:id:chayaseattle:20171004121710j:image

f:id:chayaseattle:20171004122907j:image

 

小さい頃から苦手だったエスニック系…

今回美術館でいろいろ見ていたら、だんだんエスニック系にも興味が出てきて

わたしの大學 Seattle Central College でも

American Ethnic Studies という教科があると知って、ちょっと受けてみたいなとも思ったり…。

 

 

f:id:chayaseattle:20171004121743j:image

 

日本や中国で使われていたお茶壺が並んでいます。

わたしは高校で世界史・地理選択だったため、日本史のことはお恥ずかしながら中学レベルで止まっているのですが

江戸時代などの説明が書いてあったのを見つけたときは、なんとなく日本を感じて嬉しかったです。笑

 

 

f:id:chayaseattle:20171004121837j:image

 

中世ヨーロッパで古くから使われていた食器類。どれも細かなところまで丁寧に装飾されてあって、とても素敵でした。

これ以外にも種類がたくさんあって、どれもとっても綺麗です。

 

 

f:id:chayaseattle:20171004122027j:image

 

Seattle Art Museum 

毎月第1木曜日は学生シニア無料開放の日。

 

ほかにもたくさん芸術を感じられる作品が展示されています。毎月イベントを開催していたりするので、フェイスブックなどで毎月チェックしてみてください。

きっと新たな発見があると思います。

 

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。