chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🌐《Diamond Head》Honolulu, Hawaii

 

こんにちは、Sayakaです!

 

先日に引き続き、今回のブログはハワイ特集4本目です🇺🇸🌺

1本目のハワイのオススメスポット5選の記事 (→

で紹介した素敵な観光地の中の1つである《Diamond Head》について、ほんのちょこっと踏み込んだ内容の記事になっています。

これからハワイ旅行に行かれる方の参考になりますように……

 

f:id:chayaseattle:20190711022428j:image

 

Diamond Head (以下: ダイアモンドヘッド)は、ワイキキ中心街から出ているバス22番に乗るとダイアモンドヘッドの入り口まで連れて行ってくれます。(Hanauma Bayとは反対に向かうバスなので要注意!)

わたしが乗車した時(帰りのバス)は、そもそものバスの本数が少ない上にかなり遅れが生じていました。Googleマップで表示された時間より40分近く遅延していました。せっかくの楽しい旅行に苦い思い出を残さない為にも、おもしろい暇つぶしアプリなどをスマホに入れておくと良いかもしれないですね◎!

 

f:id:chayaseattle:20190711022854j:image

 

上の写真がバス停を降りてすぐの入り口です。

Diamond Head State Monument(ダイアモンドヘッド ステートモニュメント)の文字が目印です!ここまではとても分かりやすい為、迷う事はないかと思います。

 

こんなにデカデカとダイアモンドヘッドの名前があるくらいだから、ここからすぐ登頂……かと思いきや、ダイアモンドヘッド入り口からダイアモンドヘッドに行くまでには、少し急な坂や平坦な道を15-20分程歩きます。しばらくすると短いトンネル(高架?)があり、そのトンネルを抜けると本物のダイアモンドヘッド入り口が見えてきます。

 

そこから緩やかな斜面の道が始まり、だんだんと登山らしい多少険しい道になってきます。

別の観光地からそのままダイヤモンドヘッドにきたのか、少し高めのサンダルを履いて登っている人も見受けられましたが、山道はしっかりと整備されている場所と整備されていなくゴテゴテしている場所があります。お子様も1人で何とか歩けるような道ではありましたが、万が一足をひねってその後の旅行に支障をきたさない為にも、履き慣れたスニーカーを用意して挑みましょう◎

 

個人差はあるかと思いますが、45分程であっという間に山頂に辿り着きました。そこからの景色がもう、素晴らしくて素晴らしくて……

 

f:id:chayaseattle:20190711024858j:image

 

ダイアモンドヘッド頂上からハワイの海を見下ろす事が出来ます。こんな綺麗な海を見下ろす事なんて、なかなか出来るものではありません。遠くの海と空の境目を眺めていると、なんだか不思議な気持ちになってきます。

ハワイの海の楽しみ方は、泳ぐだけではありません。ダイアモンドヘッドでハワイの海がどんなに綺麗かを知り、海に着くまでのワクワクとした高揚感を高め、ワイキキビーチで目一杯遊び、ハナウマベイでシュノーケルを楽しみながら自然について学ぶ……。

そんなひと味違った海の楽しみ方が出来るのが、ハワイの最大の魅力です。

 

 

さて、山頂からの広大な海を満喫しのんびり下山したら、特大パイナップルジュースを飲んでひと休憩しましょう!🍍

 

f:id:chayaseattle:20190711025423j:image

 

人の顔くらいある大きなサイズのパイナップルを丸ごと1個使い、中に搾りたてパイナップルジュースを注いでくれます。(価格は忘れてしまいましたが、結構なお値段はしました…💦)

甘くて冷たい出来たてパイナップルジュースで登山で少し疲れた身体をリフレッシュしつつ、SNS映えもバッチリ狙えます◎

 

 

これだけ素敵なポイントがあって、ハワイに来てダイアモンドヘッドに登頂しない理由はありません!

ハワイ旅行を検討中の皆様、ダイアモンドヘッドの登頂はマスト中のマストです◎!

 

 

 

今回も、最後までお読み頂きありがとうございます!