chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🌐《ハワイ旅行するなら!厳選スポット5選》Honolulu, Hawaii

 

こんにちは、Sayakaです!

 

 

7月も中盤に入ろうという頃、夏休みの旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。近場でも十分楽しめるけれど、せっかくの夏休みなら、たまには遠出もしたいですよね。夏の長期旅行と言えば…

やっぱり、ハワイではないでしょうか?☺️

JCBがアンケートを取った、『2019年夏に行きたい海外旅行ランキング』でも1位となって、今年も安定にランクインしているハワイ。夏休みの長期旅行にと考えている方も多いのではないでしょうか?常夏の島で令和初のバカンス旅行… とっても素敵ですね♩

 

Hawaii Perfect guide

Hawaii Perfect guide

 

 

そこで今回は、家族でも友達でもカップルでも楽しめる、ハワイ旅行オススメのスポットを紹介していきたいと思います!

 

 

 

【1】Hanauma Bay (ハナウマ湾)

 

f:id:chayaseattle:20190705023717j:image

 

ハワイのビーチと言えばワイキキビーチが有名ですが、実は Hanauma Bay も素敵な海水スポットです!

ワイキキ中心街からは、22番のバスに乗って40分程で到着します。(本数がかなり少なめでした。時間にご注意ください!) バスを降りると、そこには既に壮大な景色が広がっています。

f:id:chayaseattle:20190705023725j:image

Hanauma Bayは、全員に海水前のオリエンテーションを受ける事を義務付けられています。ハナウマ湾に持って行っても良いもの、持っていけないものも決められています。とても残念なことですが、観光地であっても、何も考えずポイ捨てをしてしまう様な心ない人もいます。綺麗な海や野生の動物の住む場所がどんどん汚されていってしまわぬ様、オリエンテーションの受講が決まりとなっています。

わたしがHanauma Bayに行った時は、偶然にも野生のアシカに遭遇しました。もちろん接触は厳禁ですが、突然のアシカの登場に、その場にいた人々は歓喜の声を上げていました。ある場所にしか現れない生物。わたしたち人間と野生の生き物が共存する地球、いつまでも素晴らしい環境を大切にしたいものです。

 

 

 

 

【2】The Hitachi Tree

 

f:id:chayaseattle:20190707072431j:image

 

♫〜この木なんの木気になる木〜♫でお馴染みの日立ツリー。日立のCMでも有名ですよね。

ワイキキ中心街からは3番のバスを使うのですが、降りてから20-30分程複雑な斜面を歩かなくてはならない為、わたしたちはバスを降りてからuberを呼び楽々と日立ツリーまで到着。

日立ツリーにはパーキングエリアもある為、車をレンタルして行くのが1番ベストかと思われます。駐車場には、観光バスと観光客待ちのuberが沢山停まっていました。

日立ツリーの下で写真を撮り、周りに沢山ある大きな木の木陰で少し休憩。天気もカラッと暑く、野生の鳥たちと一緒にいつまでものんびり過ごせちゃいそうです。

 

 

 

【3】Diamond Head

 

f:id:chayaseattle:20190707073221j:image

 

ワイキキ中心街からは、22番のバス(Hanauma Bayとは反対行きのバスです!)を使って行きました。これまた本数が少ないのと、かなり遅れが生じていました。レンタカーの予約をして行くべきでした…。

低めのゆったりとした山道を歩いて山頂まで向かいます。登山口までもかなり歩くのと、登山道が整備されていない場所もあるため、履き慣れたスニーカーで行く事をおすすめします。

 

f:id:chayaseattle:20190707073237j:image

f:id:chayaseattle:20190707073241j:image

 

山頂からはこんなに綺麗な景色が……!

ダイアモンドヘッド頂上からの光景は、地球の壮大さ、素晴らしさを教えてくれます。思わずうっとりとしてしまうこの光景…。1度見たら忘れられません。

 

 

 

 

【4】Honolulu Museum of Art

 

f:id:chayaseattle:20190707073425j:image

 

ワイキキ中心街からは、2番のバスで向かいました。降車場も美術館近くにある為迷うこともないかと思われます。

ホノルルミュージアムは本当に規模が大きく、数時間かけて周りました。ハワイの歴史や美術のコーナーだけでなく、中世や現代アート、日本の弥生時代の石器、韓国の民族衣装…。世界のあらゆる地域のアートが展示されています。

ただ広いだけでなく、魅力的なエキシビジョンがかなりの数展示されているため、1回だけでは周りきれないかもしれません。

 

 

 

【5】Ala Moana Centre

 

f:id:chayaseattle:20190707073157j:image

 

ワイキキ中心街からわたしたちは歩いて向かいました。バスに乗るとすると、8.19.20.42のバスが最適です。ショッピングセンターの目の前で降ろしてくれます。

 

f:id:chayaseattle:20190707073207j:image

 

ランチやディナーも楽しめます。

上の写真はアラモアナショッピングモールの中にあるババガンプでのランチの写真です。わたしの大好物が海老なので、海老料理を沢山注文しました。

カクテルやソフトドリンクも、南国仕様にハイビスカスが付いていたりと、飲み物ですらお洒落なハワイ。

お腹いっぱいになったらショッピング!日本にないブランドやメーカーのファッション、免税などを狙って、日本の友達に自慢できちゃうようなお買い物が楽しめます。

 

ハワイ 完全版2020 (JTBのMOOK)

ハワイ 完全版2020 (JTBのMOOK)

 

 

さて、ハワイへのチケット購入の準備は出来ましたか?☺️

『海外旅行=ハワイ、という日本人あるあるが嫌』という方もいらっしゃるとは思いますが、ハワイには数え切れない程の魅力が沢山詰まっています。ご存知の通り日本人も多いので、英語が苦手…という方も、万が一何か起こってしまった時に日本語が通じるのはとても安心できるポイントです。

 

是非令和初の長期休み、ハワイ旅行を検討してみてください!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

 Love.

 

 

 

るるぶハワイ’19 (るるぶ情報版(海外))

るるぶハワイ’19 (るるぶ情報版(海外))

 
わたしのハワイの歩きかた

わたしのハワイの歩きかた