chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🇺🇸 留学Q&A《アメリカでの学生生活で必要なかったもの》

f:id:chayaseattle:20190910081822j:image 

 

こんにちは、Sayakaです!

 

 

わたしは留学前に筆記用具やら生活用品やら全部全部を日本で揃えて、アメリカ生活に挑みました。

しかし、いざアメリカに慣れてくると、日本から持ってきた物の半分は全く使わずに閉まいっぱなし…なんて事に。

 

今回はアメリカの学生生活で要らない物をどんどん紹介していきます!渡航のために用意しておいたキャリーバッグからも全部出してしまいましょう!

 

 

1. シャープペンシル

2. 消しゴム

3. ペンケース

4. 折り畳み傘

 

 

 

1. シャープペンシル

アメリカの大学に慣れると、使うのは専らドラッグストアで売っている黒1色のボールペンです。笑

カラーペンもだんだん持たなくなり、ノートは黒1色になってきます。

 

2. 消しゴム

シャープペンシルを持たなくなると、消しゴムも必要なくなります。二重線で消すならまだ良い方。間違ったところはぐちゃぐちゃっと塗りつぶすのがアメリカ流。🇺🇸🎓

 

3. ペンケース

シャープペンシルが黒1色のボールペンになり、消しゴムが必要なくなる……と、もはやペンケースも必要なくなってきます。笑

ボールペンを探すのにバッグの中を漁っている人もいれば、ポケットから取り出す人もいます。笑

 

4.  折り畳み傘

これは地域にもよるかもしれません。

わたしが留学していた西海岸のワシントン州シアトルでは、年間3日に1日は雨が降っている…というレイニーシティでした☔️

しかし傘や折り畳み傘を持ち歩いている現地人はほとんどいません。その理由が、降る雨のほとんどがシャワーくらいの霧雨で、『傘をさすほどではない』と思う人が多いからです。

シアトルっ子傘ささず!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます☺️💕

 

Twitter/Instagramのフォローも宜しくお願い致します♡︎

Twitter : https://twitter.com/chengcaihua

Instagram : https://www.instagram.com/chayaoneone

各SNSでは質問やリクエストなども随時募集しております◎!留学に関して…旅行に関して…英語学習に関して……など、どんな質問でも親身になってお答えします♡︎

 

 

Love.