chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

San Francisco, California

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

 

今回シアトルから日本に一時帰国した際

Seattle シアトル → San Francisco サンフランシスコ → 大阪 → 東京

という乗り換えプランで帰ってきました 🇯🇵

 

今回はその際20時間だけ滞在した San Francisco サンフランシスコ について書きます 🇺🇸

 

f:id:chayaseattle:20170910001612j:image

 

シアトルからサンフランシスコまでは飛行機で2時間ほど。 ✈️

サンフランシスコから大阪に行く便まで20時間あったので、サンフランシスコをブラブラすることにしていました。

 

16時にサンフランシスコに着き、11時半の翌日の便のチェックインとキャリーバッグの預け入れは翌日でないとだめだったので、仕方なく重いキャリーバッグを持ってサンフランシスコを回ることに。

 

👧🏻 ( バス移動だしキャリーバッグあっても平気かな )

と思っていたのですが、バス停で言われた一言に驚き。

 

👮🏻 『 キャリーバッグ持った人は乗せられないよ 』

 

😵😤😭⁉️

 

 

まさかそんな事があるなんて。

 

その時はこれがアメリカによく転がっている人種差別なの?!、と思いましたが、

( シアトルは国際色豊かな街なのでほかの地域より人種差別はあまりありません )

 

わたしが何も知らないだけで、本当にキャリーバッグを持った人はバスに乗れないっていうルールがサンフランシスコにはあったのかも……。

 

 

サンフランシスコ住民のみなさん!誰か教えてください!

(その後ロサンゼルスに住んでいる友人に聞いたところ、同じカリフォルニア州でもロサンゼルスではその様な事はないと聞きました…)

 

 

結局 行きたかった Palace of Fine Arts にも Umami burger にも行けず、空港に戻り次の便を待つことに……。😢

 

 

また次回のブログで書くことになると思いますが、サンフランシスコ国際空港はとても綺麗で 

24-7! ( tweny four seven )

 

Tweny four seven というのは、24時間週7日空いていますよ、つまり年中無休という意味です 🙆🏻

 

滞在時間が短ければ、ホテルを取らなくても空港内で夜を明かせます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました 🇺🇸✈️