chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

香港

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

 

短い1ヶ月の夏休みが終わり

日本もこれでさよなら。

シアトルに帰ります。

( 成人式もあるので冬学期はオンライン授業を取りながら日本に帰ってくるのですが。笑 )

 

 

さて、今回のトランジットぷち旅行は香港!🇭🇰

 

…………のはずだったのですが

 

羽田空港から香港空港までのフライトが辛すぎて辛すぎて

( 4時間半くらいだったのですが、飛行機の中が冷蔵庫並みに寒くて寒くて、ずーっと鼻水をかみながら震えていました )

外に出る気も起きず空港の中で過ごしていました。

 

香港空港

ひとことで言うと不便、、。

 

乗り換えだったのですが

まず乗り換えの時刻と搭乗口を示してあるボード、8時の時点で

10時半までの予定しか書いてない( ・ ・̥ )!

( わたしのフライトは11時15分 )

 

そして何より手荷物検査場に辿り着くまでが複雑、、

 

でもきっといちばん困るのは

充電できるスポットが少ない😭

( 手荷物検査場を過ぎてからは点々とありました!)

 

まだ香港空港に慣れてないせいももちろんあるのですが

空港の中をかなり歩くことになりました( ・ ・̥ )笑

 

手荷物検査場を過ぎてからは

お土産やさんやレストラン免税店などもたくさん揃っていたので

ショッピングもランチも楽しめます。☺️💗

 

わたしも暖かい飲み物を飲んで朝ごはんを食べて

搭乗までゆっくり過ごすことにします。

 

 

f:id:chayaseattle:20170923111314j:image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。