chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

How to Book a Ticket (航空券の取り方)

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

私事ながら、なんとあと1ヶ月で日本への一時帰国です 🇯🇵 

いまは fall quarter (秋学期) で、12月12日13日に final exam / finals / final paper (期末試験) が終わるので、14日の早朝6時にシアトルを出て日本に帰ります。

1月2日からはじまる冬学期なのですが

今年はわたしの成人式!ということで、ぜんぶオンラインで取れるクラスを履修し、日本で授業が受けられるため、3月29日までずーっと日本に滞在する予定です。

(大学によっては1学期ごとに履修できるオンラインコースの授業数が決まっているところもあるため要注意です!)

 

これまで何度か日本とシアトルを行き来していますが

毎回航空券を取るとき、👱🏻‍♀️💭『 普段旅行できない分トランジットでぷち旅行を楽しもう!』と、2度3度トランジットがある航空券を購入し、香港や韓国、サンフランシスコ、ハワイや日本の各地に短時間 (7時間から25時間程度) ではありますがぷち旅行を楽しんできました。

(乗り継ぎの多い便って航空券すごく安いんですよ!笑)

 

でも最近…

👵🏻💭『 もうトランジットでワイワイ小旅行できるほど元気ない… 』ということに気付き…

なんと丁度良いタイミングで今回はラッキーなことに安めの直行便を発見!

(往路はロサンゼルスで乗り継ぎがありますがシアトルからロサンゼルス・ロサンゼルスから東京ならそれほど疲れる距離じゃないので)

今回は小旅行を楽しむことなく日本に帰ります 🇯🇵 

 

ちなみにわたしが取った航空券はコレです👇🏻

 

f:id:chayaseattle:20171119042153p:image

 

シアトルから東京まで9時間ちょいで着くなんて!いままで40時間とかかかる航空券を取ってぷち旅行ではしゃいでたじぶん若かったなあ…って…。

 

ちなみにチケットは毎回スカイスキャナーさんでブッキングしています。

サイトも見やすいしわかりやすいし、時間を取るのか、安さを取るのかを指定して探すことができるので誰にでも使いやすいサイトになっていると思います。

 

わたし歳取ったなあ…ってこんなに感じるブッキングは初めてでした。

毎回今回はどこに旅行行けるのかなあって楽しみにブッキングしていたとになあ…。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

質問や相談などありましたらコメントしてください。

Gmail や Instagram・Twitter からでもお気軽にどうぞ。

💌 Gmail: chaya.d.1016.s@gmail.com

🎀 Instagram: @chayaoneone

https://instagram.com/yumeyumeoneone

🕊 Twitter: @ChayaTakahashi https://twitter.com/ChayaTakahashi