chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

UW Suzzallo Library

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

今日は4連休最後のお休み。最初の2日間は出掛けたりしていて昨日はずっと死んだように寝ていたので、今日は1日しっかり大学生らしく勉強に時間を使おうと思い、University of Washington (ワシントン大学) の Suzzallo Library (スザロライブラリー) で1日勉強していました。

わたしの Instagram をよく見ていてくださっている方々は University of Washington (以下UW) の写真は何度か見たことがあると思うのですが

本当に本当に言葉に表せないくらい綺麗で素敵な大学です。(Seattle校・Bothell校・Tacoma校とあってシアトルの校舎しかわからないので今度行ってみたいと思います)

しかもなんと UW Seattle は毎年 世界ランキング50番代のトップクラス!教育制度・研究、校舎にもお金がかかっているわけです。

特に Suzzallo Library は、ハリーポッターの食堂のモデルになっていて、ハリポタ好きのみなさんはピンとくるかもしれません。

 

f:id:chayaseattle:20171127113314j:image  

 

実際の図書館はこんな感じ。

慣れてしまってあまり感動がなくなっていくのは寂しいことですが、最初訪れたときは本当に胸が張り裂けるくらい感動してしまいました。

バロック様式の造りが素晴らしい…。

 

ちなみに外はこんな感じになっています。

 

f:id:chayaseattle:20171127113343j:image  

 

外の外観も本当に素敵で毎日通いたくなっちゃいますよね。ここで勉強するなら俄然やる気も出ます。(Seattle Central がやる気が出ないわけではないですよ。笑)

 

中に入ると大きな階段があり、ハリポタ図書館までの道となっています。

 

f:id:chayaseattle:20171127113629j:image 

 

この細かいガラス細工までもが幻想の世界に連れて行ってくれるような気持ちにさせてくれます。

お城のような階段を上がると、図書館の入り口が見えてきます。

 

f:id:chayaseattle:20171127113721j:image 

f:id:chayaseattle:20171127113808j:image 

 

ここからは Quiet Zone!!

常に観光客の方々で多少ざわざわしているのですが、やっぱり大学生・大学院生がまじめに勉強している場なので、カメラのシャッター音はオフにして、できるだけ声も小さくするのがここでの基本的なマナーです!

 

中に入ればもうハリーポッターの世界。

いつもここで夢と現実の狭間で勉強しています。家でやるよりもずっと集中できますし、疲れてきたらUWの敷地内をぐるぐる探索して気分転換もできますよ◎

UWの敷地内を出て University District でショッピングやランチ・ディナー、軽い休憩などもできます◎ (おすすめの台灣カフェ店があるので、追ってまた紹介します🤤♡︎)

シアトルに来たら必ず行くべき場所の1つです!(もちろんマナーを守って楽しく観光しましょう☺️)

 

今年は友達が2人シアトルに遊びに来てくれたけど、待ち合わせ場所で再開したときは本当に感動したなあ…。

1人は高校1年生のとき行ったイギリス留学で出会った子で、もう1人はその子のお友達。3年ぶりの再開でした。👭♡︎

みなさん!シアトルに来たらわたしが全力でガイドしますよ!👮🏻💗 いつでも遊びに来てくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

質問などいつでもお待ちしております。👇🏻👇🏽👇🏿

📩 gmail : chaya.takahashi@gmail.com

🥀 Instagram : @yumeyumeoneone

http://instagram.com/yumeyumeoneone