chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

🍴京都《お肉ビストロBlock》

 

f:id:chayaseattle:20190705000812j:image 

 

 

こんにちは、Sayakaです!

 

久しぶりの京都ブログです◎

梅雨も明けつつあり(うまく関西を避けてくれたので、雨は少し降ったくらいでしたが)、ようやく夏本番!旅行の計画を立てている方が多いのではないでしょうか。

 

旅行というと、人によっては『観光をメインにする旅行』『美味しいものを沢山食べる旅行』『とにかく歩き回って、その土地感を目一杯感じて楽しむ旅行』……など、それぞれ主な目的があるかと思います。

今回は、『美味しいものを沢山食べる旅行』が大好きな方のための記事です!

 

今回紹介させて頂く京都の『美味しいもの』

それは、京都1番の繁華街、京都河原町の木屋町通にある、《お肉ビストロBlock》というお店です。

 

京都には小さな通り1つ1つに名前の付いている道が沢山あります。(海外みたいで道に迷いにくく便利ですね)

河原町通という大きな通り(周辺一帯のことを総じて河原町とも言うみたいです)のすぐ東側隣にあるのが『木屋町通』です。

木屋町通の1本東側には『先斗町』、そのまた東側には鴨川という大きな川を越えて『祇園』があります。先斗町通と木屋町通は間違い易い通りですが、隣同士の道なのに、その雰囲気は全く違っています。

 

話が少し逸れてしまいました。さて、《お肉ビストロBlock》へは、京都駅から市バス205番に乗って20分程の『河原町三条』というバス停で降車すると、東に徒歩3〜5分ほどで着きます。(ビルの1階にあるのですが、入口が奥の方にあるので注意して見てみてください!)

 

 

今回わたしが注文したのは、日替り特選ステーキです。

 

f:id:chayaseattle:20190705000602j:image 

 

3種のお肉を100gか150gからお好みで選ぶ事ができました。お店特製のソースを付けて頂きます。

固くなく柔らかすぎもせず、噛みながらしっかり美味しさを味わう事のできる焼き加減で、わたしのお気に入りのお肉レストランです。

 

メニューも豊富で、追加でローストビーフ丼を注文しました。

 

f:id:chayaseattle:20190705000615j:image 

 

ちなみにこの日は2人でお店に行きました。1人で300g+ローストビーフ丼はかなりお腹にくるので真似しないでくださいね笑

 

 

せっかく旅行に来たら、美味しいものも沢山食べる旅にしたいですよね。

是非ブログ内の他の記事もチェックしてみてください!京都の良いところをどんどん紹介できるように、頑張ります💪🏻💪🏽💪🏿

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!