chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

TRITON CAFE (Tokyo)

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。 

 

今回は東京 代官山にあるおしゃれでくつろげるカフェ。

夏に一時帰国した際行ったカフェ ☕️

親友のバイトが終わるのを待っている間に1人でふらっと立ち寄りました。

 

f:id:chayaseattle:20170923111923j:image

 📍〒150-0033 Tōkyō-to, Shibuya-ku, Sarugakuchō, 28-3

 

わたしが頼んだのは ガレットランチセット 🥗🍴サラダとコーンスープ付きで、半熟たまごの乗ったガレットをいただきました。

ガレット生地がもっちもちで美味しかった 🤤♡︎ サラダがこんなにシャキシャキ新鮮なんてってやっぱり日本良いところ… と実感しました。

 

ガレットの他にもたくさんの種類のパスタやカレー、パンケーキ、ケーキやクレープ、パフェなどいろんなメニューがありました。

何回通ったらぜんぶ食べられるかな… 

 

わたしも1人で行ったのですが、たくさんの女性が1人でランチを食べに来ていました。(みなさんこの近くで働いていらっしゃるのかな… わたしも代官山みたいなおしゃれなところで働きたいな…)

中には雑誌の編集者さんたちがランチを食べながらビジネストークをしていたりもしました。

建築関係だったみたいですが、わたしも編集者として働きたいと思っているため、すごく素敵に見えました。モチベーションがとても上がりました。

 

駅からも歩いて5分ほどで、ほかにもたくさん気になるカフェがあったので、つぎの帰国の際にも代官山リピート決定です。☺️💗

 

みなさんもぜひおすすめのカフェがあったら教えてください!

コメントからでも他SNSからでも待ってます。

📩 gmail : chaya.takahashi@gmail.com

🥀 Instagram : @yumeyumeoneone

https://instagram.com/yumeyumeoneone

 

最後までお読みいただきありがとうございました。