chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

SCC Volleyball Club 2

 

こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

前回の Seattle Central College Volleyball Club の記事を書いたあと、アメリカの大学に進学してバレーを続けたい!という方からコメントをいただきました。

わたしはまだまだ下手いしチームにぜんぜん貢献できてないけれど、ブログだけは誰かのお役に立てているようで嬉しいです。☺️💗

特に毎回大きな変化はないのですが、たまにシアトルセントラルカレッジのバレー部についても書いていこうかなと思っています。

 

 

 

今日のメンバーは15人ほど。みんなそれぞれ国は違いますがみんなで仲良くプレーしています。🏐

がっつり経験者で、中にはじぶんの国で行われた大会で優勝してます!🏆 なんて人たちもいれば、わたしのように始めた当初はサーブも全然入らなかったような初心者もいてます。

 

水曜日と金曜日にだいたい15時くらいに集合してネット立てを始めます。そこから各自準備体操等はじめ、サーブ練習をしたりしていくうちに人数が集まってきて、流れでラリーが始まりまたその流れでゲームが始まります。

 

 f:id:chayaseattle:20171201063610j:image 

(写真が撮れなかったのでちょっと前の写真を引っ張ってきました。笑 🤫)

 

特にみんなポジションは決まっていないのですが、セッターができる人が限られているので、セッターは何となく決まっています。

チームのメンバー状況に合わせて今日はこの子がセッターをしたり、また今日は違う人がセッターをしたりしています。

わたしも最近セッターポジションを頑張っています。(頑張っているだけでまだまだ下手いけれど… 😢)

いままで経験者で上手な人がセッターをする傾向があったのですが、ずっとセッターをしていたらスパイク打ちたくても打てないという日が続いていたので、それならわたしもセッターを頑張って、上手な人やスパイクを打ちたい人が打てるような環境をつくろう!と気合いを入れ始めました。(変なところにボールを出すことが多くていまのところ迷惑ばかりかけています…)

 

 

 

まだまだ下手いけれどじぶんで Future Ace! だと意気込んで練習しています。わたしがミスをした時、たまに他のメンバーからあれ?Future ace?  といったようにいじられることもしょっちゅうですが、負けずに頑張ります。

 

いつかは上手になって、他の上手なメンバーとオープンジムに行けたらいいな… と夢見ています。

オープンジムというのは、地域のコミュニティセンターでバレーをしたい人がたくさん集まりチームを作ってプレーをする場所です。

いつもはただ付いて行くだけでビデオ係でしたが、友人に誘われて1度だけプレーをしたことがありました。みなさんまず体格差と力の差がすごい…。ボロボロボコボコにされました。😢笑

 

f:id:chayaseattle:20171129013539j:image 

 

あんなにコートが狭く感じたことはないです。笑 みなさん上手で守備範囲も広いのでほぼわたしはいるだけ状態。

いつか対等にプレーできるように頑張ろう~~!😂💪🏻

 

Seattle Central College に何人日本人 (短期留学・長期留学を合わせて) がいるのかわからないけれど、このブログを見つけて、バレー部なんてあるんだ!行ってみよう~~!なんて思ってもらえたらいいな。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。