chayaの旅ブログ

高校まで新潟、大学はアメリカシアトル、卒業後京都に移住。2020年冬に東京に引越し予定。旅行とネイルと服と美味しいものが大好きです!

Psychology100 授業内容


こんにちは、彩華 (さやか) です。

 

 

今回はわたしの通う Seattle Central College の授業の1つ Psychology (サイコロジー) の授業を紹介します。

 

Psychology とは心理学のことを意味していて

Psychology の definition ( 定義 ) は The Scientific Study of Behavior and Mind or Mental Process と習いました。

人間の行動と精神についての科学的研究

といった訳でいいでしょうか、、。

 

わたしの大学 Seattle Central College の Psychology100 のクラスではこんな教科書を使っていました。

 

f:id:chayaseattle:20170920010541j:image

 

 大学で使う教科書は大きくて暑くて重くて

リュックに入れて持って行くのも億劫、、。😢笑

1冊だけでも重たいのにこれを何冊も持っていかなくてはならない日は、学校に行くのすらいやになっちゃいます。笑

 

中身はこんな感じ

 

f:id:chayaseattle:20170920011530j:image

 

これは Brain System ( 脳科学機能 ) の章です。

脳内の仕組みや働きについて学びます。

 

f:id:chayaseattle:20170920011709j:image

 

これは同じ Brain System ( 脳科学機能 ) の章で説明されている『 男女の脳の違い 』です。

なるほど、男性と女性で考え方がまるで違って揉めたりするのは脳の機能からして仕方ないことなんですね。🤔

 

f:id:chayaseattle:20170920011850j:image

 

 ここに説明されているのは The Structure of the Neuron ( 神経細胞の仕組みと機能 ) です。

ひたすら名前を覚えてひたすらその仕組みと機能を覚えます。

高校の生物を勉強しているかのような気分でした。笑

 

 

そしてわたしのなぐり書きのノートの一部を公開します、、。

( ブログに載せる用につぎからは綺麗な字で書こう😢 ) 笑

 

f:id:chayaseattle:20170920012236j:image

f:id:chayaseattle:20170920012242j:image

 

わたしは勉強のときは書いて覚える派なので

もう綺麗な字がとか言っていられません。笑

なぐり書きでも汚くてもどんどん書いて覚えてました。笑

( じぶんでも u と n がごちゃごちゃになったりしていました笑 )

 

 

今回は Psychology ( 心理学 ) のクラスをのぞき見でした。

またいままで取ったクラスの紹介を少しずつしていきます。

 

これから留学をする方々のお役に立てることを願ってこれからもブログを更新していきます。

よろしくお願いします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。